2010年10月12日

MASADA ACR HOP

はいさ~い!HITMANです。

先日ゲームに行った時、MASADAのHOPが全然利かず、ノンHOPでゲームをしました。
ノーマルのままでは全然ダメですわ。前回ゲームではマズマズの弾道だったのに・・・

こちらのブログでもHOPのカスタムをされている方がいらっしゃいましたが、皆さん苦労されていますね。いい案はないものか・・・icon10

んで、面倒ですがHOP部分をばらしてみる事に。

私の物は8の字のHOPを押さえるゴムが潰れていました。

元に戻してもどうせ直ぐに潰れるんで、押さえゴムの〇の中に1.5mmほどのプラスチック棒を突っ込み再セットしてみました。

すると・・・セットする際にゴムが千切れてしまいました。w

少々デカすぎたようでバレルを挿入する際に干渉した様です。

やっばぁ~、困ったぞ・・・こんな部品売ってないし・・・

そこでマルイのノーマル押さえを瞬間接着剤で繋げて8の字にしました。(他に思い浮かびませんです。w)

MASADA ACR HOP

右がマルイので作ったもの、左が純正に棒を差し込んで大きすぎた為にセット時に壊してしまったものです。

今回作成したマルイ製のホップパーツがMASADAの8の字よりも少し大きめな為、押さえる力も大きくなるかな・・・

結果。まだ部屋内での試射ですが、初速を計測してみると、ノンホップ時85m程度、フルにホップをかけると80mほどまで下がりましたので成功しているのではないかと・・・でも初速は5mほど下がってしまったなぁ。

今週時間があれば試射してきます。

ほんじゃ、また!





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ペイントに挑戦
少しだけ・・・
ストックIN
エアコキ
MASADAメンテ
MASADA バレルとハンドガード
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ペイントに挑戦 (2013-04-06 14:15)
 少しだけ・・・ (2011-09-12 20:35)
 ストックIN (2011-09-04 10:16)
 エアコキ (2011-02-01 21:05)
 MASADAメンテ (2011-01-26 18:55)
 MASADA バレルとハンドガード (2011-01-13 21:54)

Posted by HITMAN  at 00:07 │Comments(4)カスタム

この記事へのコメント
カスタムパーツは泣きの入る
部分やねぇ。
カイデックスの板なら、1ミリ、2ミリ、3ミリ
って持ってるよ。
Posted by カーツ at 2010年10月12日 11:02
カーツ様
カイデックス加工できるほどの技術はありませんよぉ~。
でも困った時はお願いします。w
Posted by HITMAN at 2010年10月12日 19:36
カイデックスは、プラ板やから、
普通に加工できるし、バーナーや
トーチで変形させて使えるから、
脳をフレキシブルの使ったら、
面白い素材やで。
要る時はいつでも言ってよ。
Posted by カーツ at 2010年10月13日 09:48
ありがとうございます!
カイデックスでホルスター作って見るかなぁ。w
Posted by HITMANHITMAN at 2010年10月13日 19:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。