スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月26日

MASADAメンテ

はいさ~い!HITMANです。





先日不調だったMASADAのHOPを少々加工し、ちゃんと掛かる様になりました。

①チャンバーパッキンをマルイ純正に交換。

②バレルの切り欠き部分がマルイより狭いので少しやすりで削ってやりました。

③HOPチャンバーの押さえるゴムを少し大きくしました。

結果初速は93mから81mに落ちました・・・原因はなんだろうか?

もしかすると81mが正規の初速かな?w

そうだ!93mが出すぎていただけで、81mが正規の数字だったんだ!!(・・・自分に言い聞かせてみる。)

恐らくですが、MASADA純正のパッキンは気密が良さそうな”口”をしています。ここでBB弾が綺麗に収まるのでしょうね。きっと。

初速を上げるため当初組み込んだ時にカットしたSPを再度新品に入れ替えて測定してみましょう。

さてさて、初速はいかほどか・・・89mまで上がりました。これで十分です!

このKM企画の0.98JSPいいね。安いから気兼ねなくカット出来るしね。

MASADAよ!次回のゲームでは活躍してくれ!!


ほんじゃ、また!






  


Posted by HITMAN  at 18:55Comments(0)カスタム

2011年01月23日

色々と週末

はいさ~い!HITMANです。

今。めっちゃ眠いです。。。

金曜日の夜、サッカーが見たくて珍しく夜更かし。

0時過ぎまで起きている事なんて年に何回あるかなぁ。。。

でもね、見てる途中でウトウト・・・テレビから歓声があがる度にドキッとして目が覚めるが、その後もウトウト・・・翌朝のニュースで結果を確認しました。w


そして翌日土曜日は仕事。

仕事を終わらせてから今年最初の定例夜戦に参加して来ました。






20時前にフィールドに到着。

早速MASADAのHOP調整をするが・・・HOPが掛かりません。。。

アウターバレルの取り付け時にHOPの押さえゴムがちゃんと入っていなかったのだろうと思うが、ばらして見ないと解りません。。。

結局、電動ガンは使えず、CA870だけで参戦しました。

いつもどおりの戦果とはいきませんでいたが、エアコキでの戦果としてはマズマズだったと思います。

22時頃、エアコキガンをジャンケンで勝って掴み取る、”エアコキ争奪じゃんけん大会”を行いギマチョン君がGETしました。

それからエアコキ戦を5・6ゲーム行いましたが、楽しいです!
これから定例会の時には毎回やりますよ!!

その時もCA870を使用しましたがコイツはスナイパーできますね。いい銃であります。

友情参加のオードナンスMIC隊長ありがとうございました!!

また次回も当チームを鍛えてください!!


その後電動ガン戦に戻し午前2時まで楽しんで帰宅しました。

帰宅後、直ぐに寝てしまい朝目が覚めたのが7時・・・

7時にゴルフ場に集合だったのですが・・・w

ヤバイなぁと思いつつ遅れる事を伝えるために電話をするが、来週の日曜日と勘違いしていた。。。でも来週は出張で居ないので参加できず。。。残念!

そしてそのまま支度をして、眠い目をこすりながら那覇空自祭へ出発。





会場ではサバゲ仲間とも数名会いました・・・沖縄狭いですねぇ。

ブルーインパルスの演技?を見ましたがなんか迫力無かったなぁ。

見慣れたのか、それとも岩国のショーと比べてしまっているのか。。。





まぁ、見れたのでよしとしましょう。





今日は早く寝ようね。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 20:34Comments(2)サバゲ

2011年01月22日

エアコキ夜戦

はいさ~い!HITMANです。

朝からテンション上がってます!

昨日までの雨も上がり、いい天気です!!

あったかいねぇ。今週の初めはあったかかくて車内ではクーラー付けたぐらい。w


あ、さってぇ、今日は今年最初のチーム定例ゲームです。

初の試みなんですが、子供の頃に戻ってエアコキ戦も開催します。

ハンドガン、ショットガン、スナイパーライフルなどのエアーコッキングガンならOK!


夜8時開始して夜中2時頃まで開催します。


そして昨日新しいリポが届きました。

7.4V 1400mA このバッテリーはMASADA用に購入しましたが、

他の電動にも使えるので重宝しそうです。


折角なんで今日はMASADAで出陣しようと思います。

MASADAもCA870もカスタム後は初めて使うので楽しみです。

ゲストも沢山来てくれればいいのだが・・・






またゲーム内容をUPしましょうね~。

ほんじゃ。

  


Posted by HITMAN  at 12:21Comments(0)サバゲ

2011年01月13日

MASADA バレルとハンドガード

はいさ~い!HITMANです。

沖縄はそろそろ桜祭りの時期ですよ~。

1月15日からやんばるで開催されますので、沖縄観光に来られる際には一足早い花見はいかがですか?


あ、さってぇ~、MASADAのパーツが届きました。

内部カスタムを終えてからは一度フィールドへもって行きましたが、まずまずの弾道とサイクル。

最初はトラブル続きでしたが、弄った甲斐があり、使える一丁となりました。

なんだかショートバレルを購入するのは勿体無い気がしましたが、ノーマルのバレルもとっておきたかったので、カットは見送りました。

レールと共に取り付けて見ましたが・・・?

購入後思い出しても仕方ないのですが、たしか10.5”も発売されるんだよねぇ?

このレイルハンドガード用は10.5”だったんじゃないか?w






気を取り直して・・・(直りませんが。)見た目も大事だが、ゲームに投入した際にしっくり来ないと、すぐに手放したくなるもんですが、コイツは期待にこたえてくれるかなぁ。

早くフィールドで使いたい、ウズウズ・・・

っと、思っていたら・・・ハンドガード内にLifeバッテリーが入りません。(泣

折角MASADA用に用意したのに!

入りそうなLipoが手元にあるのでこれを使って見るかな・・・



んで、またまた気を取り直して短くなったバレルで初速を計測。

98m出てます・・・

ま、調整すれば問題ないですね。

ほんで、また欲しいものが・・・ケースなんです。MASADA ACR本体+ハンドガードやショートアウターまで入れれるハードケースがね。

そのケース1つ持ち歩けば、フィールドによってショートでもロングでもそのフィールドに合わせた銃をその場で組み立てて使用するなんて、いいんじゃない?

PELICANを譲ってくれるって言うお友達も居るのだが・・・今は無理だなぁ。。。

物欲の止まらないHITMANでした。




当分ハンドガードはノーマルのまま使用しましょうね~。

ほんじゃ、また。  


Posted by HITMAN  at 21:54Comments(3)カスタム

2011年01月12日

エアコキ戦

はいさ~い!HITMANです。

ショットガン一応完成。

左手でグリップし右手でポンプアクションする為、ライトは左側面のレイルに設置しました。

サイレンサーも結局新しい物を購入。

KM企画のスリムサイレンサー100mmにしました。

外部はこんな感じで終了。




本当はストックを付けたかったのだが・・・


内部はピストンヘッドに消音加工したパーツを装着したので初速が

下がってしまいましたが、このままゲームで使用します。

結構静かになったんでね、よしとします。


よっしゃ、今月のエアコキ戦たのしみぃ~。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 19:03Comments(2)サバゲ

2011年01月09日

MASADAパーツ

はいさ~い!HITMANです。

今日は雨の日曜日。

家でCA870のHOP交換をしてみました。





戦民思想さんのHOPに交換し、調整後初速93mで安定し、弾道も素直です。

推奨BB弾は0.25ですかね、0.2だと少々掛かり気味でした。


さて、話は変わりMASADAのレールハンドガードとショートアウターバレル注文しました・・・

何であんなに高いのか不思議ですが、ついついポチッしてしまいました。

待ちに待ったパーツだったので、届くのが楽しみです。





来週のゲームは参加出来そうにありませんが、早く弄りたいです!


ほんじゃ、また!  
タグ :MASADACA870


Posted by HITMAN  at 14:44Comments(4)

2011年01月08日

ショットガン導入

はいさ~い!HITMANです。

いやぁ、一週間あっと言う間でしたが皆さんいい正月が迎えられましたか?


今月最初の当チーム定例会で数ゲームですがエアコキ戦を行います。(4ゲームから6ゲームほど)

平成23年1月22日(土)20時~ 沖縄エアソフトパークにて。


ただ今10名ほど参加予定です。

参加希望の方はメッセージ下さい。

参加費は1500円で、支払いは沖縄エアソフトパークさんへお支払い下さい。

エアコキの種類はスナイパーライフル・ショットガン・ハンドガン何でもOK!

もちろん普通の電動ガンゲームも予定しております。

この機会に押入れで眠っているエアガンにも呼吸させてあげてください!


それに伴いショットガンを購入しました。





マルゼンのCA870ですが、コッキングも軽くいい感じです。

今カスタム中ですので22日までに完成させるため、少しずつ弄ってます。

まず消音化ですが、この機種はバネのビビリ音が酷いです。

最初はシリンダー内に緩衝材を貼ろうかとも思ったんですが、面倒なので止めました。

バネとシリンダーのクリアランスも殆ど無いですので、何かを貼ってしまうと後々はがれたりして破損してしまう可能性が高くなるから。

結局バネにグリスを塗りまくっただけですが、ビビリ音は消えました。これ不思議ですね。

さらに消音効果を高める為に、サイレンサーを付けたい!と言う事でアダプターを購入。




結構高いね・・・1500円ぐらいだっけな?


これに手持ちの100mmサイレンサーを取り付けて見ると・・・おっ!!結構静かです。





でもね、スタイルが悪いなぁ。。。また新しいの買うのもなぁ。。。少し悩もう。


今後は内部パーツを少々交換して飛距離と更なる消音化を狙ってみます。

ライトも付けたいんだが、G&Pのライト付きハンドガードは1万超え。




あれってポンプアクションするときに間違ってライトスイッチ押してしまいそうだけど、どうなんだろ?

結構気を使いながらポンプアクションするのは面倒だよな。

敵を確認してガシャンとスライドさせた瞬間に”ピカッ!”って光らせてしまい敵に気づかれる・・・そんな気がするのは私だけだろうか。。。

コレも悩もう。w


内部はホップパッキンの交換とピストンヘッドの交換を予定。

ピストンヘッド交換により初速が下がった時はバネも交換しましょうかねぇ。

楽しみでR。


あ、目指すところはスナイパーかな?w


ほんじゃ、また。






  
タグ :CA870


Posted by HITMAN  at 20:43Comments(0)カスタム

2011年01月03日

初撃ち

ハイサ~イ!HITMANです。

あけましておめでとうございます。


今日は初撃ちでした!





曇り空の中出発し、友達と途中で待ち合わせ。

集合後、連なってフィールドへ到着するも3台しか車が無い・・・


支度が終わるころには40人ぐらいは集っていたでしょうか。

今日は合計5ゲームで帰路につきましたが、楽しい時間が過ごせました。


バザーも開催され皆さんに購入していただき少し資金が出来ました。

これで新しいBDUを買おうと思います。


今着ているマルチは6年以上着ているので色落ちがひどく目立ちまくりです。w

またマルチを購入しようかと思っていますが、色落ちしなくて安いのないですかね。。。


ほんじゃ、今年も宜しく!

  


Posted by HITMAN  at 17:21Comments(6)イベント

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。