2010年10月29日
MASADAまとめ
はいさ~い!HITMANです。
MASADA購入後に使える様になるまでに施した内容を纏めてみます。
(ノーマルだと初速90m、サイクル12発、集弾性計測していません。最初のうちだけ弾道は素直でGOODでした。)
1、サイクルUPのためにモーターをEG1000に交換。ミニ8.4Vニッスイで14発。
2、バッテリーをリフェ9.9Vにし、スイッチ焼け防止の為FETを組み込みました。これでサイクル20発になる。
3、HOPチャンバーの押さえゴムを破損させてしまい、マルイ製ノーマル押さえゴムを加工して代用する。これが良かったらしく、HOPがちゃんと掛かるようになる。が、ノンホップで初速が90mから85mまで下がる。でもスナイパーライフルほどの弾道ではありませんが、素直に飛んでいきます。
4、セクターチップ搭載
私はこの4項目で使えるMASADAに仕上がりました。
ハイサイにしたい方やスナを意識する方なら、ギアの加工やバレルの交換も必要かも知れませんが、私は今のままで十分な性能だと思っています。
後は、早くショートアウターバレルが発売されないかと、期待膨らませているHITMANでした。
その時はスプリング交換して初速を90ぐらいまでUPさせましょうね。
ちなみに、ここまで掛かった整備経費は・・・7,000円以下です。(充電器や電源は含んでいません)
今からバリバリ働いてもらいましょうね~。

ほんじゃ、また!
MASADA購入後に使える様になるまでに施した内容を纏めてみます。
(ノーマルだと初速90m、サイクル12発、集弾性計測していません。最初のうちだけ弾道は素直でGOODでした。)
1、サイクルUPのためにモーターをEG1000に交換。ミニ8.4Vニッスイで14発。
2、バッテリーをリフェ9.9Vにし、スイッチ焼け防止の為FETを組み込みました。これでサイクル20発になる。
3、HOPチャンバーの押さえゴムを破損させてしまい、マルイ製ノーマル押さえゴムを加工して代用する。これが良かったらしく、HOPがちゃんと掛かるようになる。が、ノンホップで初速が90mから85mまで下がる。でもスナイパーライフルほどの弾道ではありませんが、素直に飛んでいきます。
4、セクターチップ搭載
私はこの4項目で使えるMASADAに仕上がりました。
ハイサイにしたい方やスナを意識する方なら、ギアの加工やバレルの交換も必要かも知れませんが、私は今のままで十分な性能だと思っています。
後は、早くショートアウターバレルが発売されないかと、期待膨らませているHITMANでした。
その時はスプリング交換して初速を90ぐらいまでUPさせましょうね。
ちなみに、ここまで掛かった整備経費は・・・7,000円以下です。(充電器や電源は含んでいません)
今からバリバリ働いてもらいましょうね~。

ほんじゃ、また!