2010年09月15日

バッテリーは何を?

はいさい!HITMANです。

先日のゲームでMASADAにニッケル水素ミニバッテリー 8.4V 1100mA(中華製)を使用しました。
その他にもニッケル水素ミニバッテリー 9.6V 2000mA(G&P製)もありましたが重量があるため軽い方を選択しました。

この中華バッテリーはレスポンスが悪く、継続して使用する気にはなりません。w

フロントヘヴィにしないためにもリポかリフェを考えています。

それにしても最近のバッテリーは軽くて良いですね。昔の9.6Vラージとか500gはあったんじゃないかなぁ。w



ハンドガードに入るリフェは数種類ありそうですね。

調べて見ると。

1、IRE製 ヴェシュヌ 9.9V 900mA 5460円

2、IRE製 スカンダ 9.9V1000mA 5880円

3、イーグル模型 EA900 9.9V 25C+α Li-Feバトルパック 3780円

4、イーグル模型 EA650 9.9V 25C+α Li-Feバトルパック  3780円


探せばもっとあるのかな?

MASADAに収まりそうなのはこれくらいでしょうか。

安いものを取りあえず購入してみようと思いますが・・・買うなら3だな。

早速注文じゃ!



今月は使いすぎだわ・・・何か手放すか?それとも・・・こんなことばかりしてるから成長しないんだな。

たまには我慢せぇよ、俺!



あ、そのうちサイクル計ってみようと思ってます。

あまりにも遅ければモーター交換を考えるかな。

そういえば、モーターの種類はなんなんだろう・・・ロングかな?それともショートかな?気にもしてなかったな。

ほんじゃ、また。










同じカテゴリー(電動)の記事画像
MASADAが使いやすくなりました。
SCAR修理
サイレンサー&サイト
比べて
MASADAまとめ
自分との戦い
同じカテゴリー(電動)の記事
 MASADAが使いやすくなりました。 (2011-08-24 21:06)
 SCAR修理 (2010-12-26 18:58)
 パーツ紛失 (2010-12-04 18:06)
 サイレンサー&サイト (2010-11-17 18:00)
 比べて (2010-11-13 07:18)
 ルール変更 (2010-11-04 07:30)

Posted by HITMAN  at 00:52 │Comments(5)電動

この記事へのコメント
こんばんは♪

モーターはVer.3みたいにモーターホルダーで固定

と言う事はショートタイプでしょうね

ミリブロでちょっと調べたら、やはりショートタイプでした

しかし、マルイショートタイプと互換性あるのかまでは、わかりません

是非分解バラバラの刑にして、FET搭載してみては如何?

マイクロスイッチだと、すぐ焼け死にそうだし

焼き肉君のミニミはFET搭載でマイクロスイッチ焼け死にの脅威からは逃れましたよ

FET素子なら余ってますんで、スイッチデバイス自作は如何?

なかなか面白いですよ

あ、他に必要な抵抗とかが無いやw

沖縄電子で材料は揃いますよん(おいらも近日中に行かなくては)

ヤフオクてスイッチデバイスアッシー買った方が早いか
Posted by CIMA at 2010年09月15日 04:20
何かを手放すんですか?

CQB-Rとか、KAC PDWとか

んな訳ないかw
Posted by CIMA at 2010年09月15日 04:25
CIMA様
おはようございます。
スイッチ焼け易いんですか?
だとしたら高電圧は駄目ですねぇ。
今のところFETは考えていないんですが。。。
搭載するときは色々教えてくださいませ。

それとCQB-Rはもう手元にありません。w
PDWは愛着あるんで当分は手放せないと思います。
Posted by HITMAN at 2010年09月15日 07:19
作ったらエエんちゃうか?
Posted by カーツ at 2010年09月15日 22:21
カーツ様
作るって、バッテリーをですか?
私にはそこまで技術ないですよ。w
Posted by HITMANHITMAN at 2010年09月15日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。