2010年10月30日

勢いで

はいさ~い!HITMANです。

昨日友達とランチをしながらインカムのお話や銃の話を楽しんできたのですが、その時彼のインカムを見せてもらいました。

メイカーはアルインコ製で咽喉マイクはメイカー不明。咽喉マイクにはVOXとPPTの切り替えが付いているのでレプリカとしてもそこそこの値段がすると思われる。試して見たかった機能なので、インカムセット一式を借りて帰ることにしました。

その後、ヘッドセットのVOX機能を試したくて、沖縄無線へ直行しiCOM用のヘッドセット(耳に掛けるタイプ)を購入してしまった。突然の出費・・・5250円也。w

勢いで



今までは”スティンガー”を使用していたのですが、調子が悪いのとiCOM純正の方が相性がいいだろうと勝手に思い込み即購入!

咽喉マイクセットも手持ちにあったのですが、頼りない感じなんで使うのを避けていました。確かCOMET製で4500円したと思居ますが、今ならもっといい製品が同じぐらいの値段で出ていますね。きっと。

友達が持っているのが咽喉マイク式(メイカー不明)でVOX機能も付いていてとっても頑丈そうでよさげなんで、私も探して買おうかと思ったのですが、今までこの手のレプリカでちゃんと聞こえてちゃんと相手に伝わるものに出会っていないので、やっぱり純正を一度は使わないといけないな、って思い純正の物が急速に欲しくなり・・・ハァ

欲しくなったものは仕方ない!

次に欲しいものは我慢しましょう。w

さて、二つのインカムの実力を見てみましょうね。

ほんじゃ、また。





同じカテゴリー(無線)の記事画像
私の物
インカム修理
icom4100
VOX
PTTスイッチ
インカムの互換性
同じカテゴリー(無線)の記事
 私の物 (2010-12-02 18:25)
 インカム修理 (2010-11-29 19:57)
 icom4100 (2010-11-24 07:30)
 VOX (2010-11-09 05:58)
 PTTスイッチ (2010-11-07 07:00)
 インカムの互換性 (2010-11-03 06:59)

Posted by HITMAN  at 06:07 │Comments(0)無線

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。