2010年12月26日

SCAR修理

はいさ~い!HITMANです。

クリスマスも終わり正月に向けて仕事も最終段階ですが気を抜かずフィニッシュしたいと思います。

さて、今日はガラクタ置き場の整理をするように指令が出ていたので、朝からせっせと整理整頓。

終了後はずーと気になっていたscarの修理を。

SCAR修理




チャンバーが欠けていたのでマガジンから給弾されなかった部分に樹脂で修復することに。

SCAR修理



マガジンに入っている弾が出ないように押さえているストッパーが当たる部分が欠けています。


同じような樹脂を溶かして溶着します。

SCAR修理



半田ごてで溶かしながらパーツに取り付けます。

半田ごてである程度表面を整えてからあとは鑢で仕上げて行きました。

SCAR修理



少々表面の仕上げが悪いですが、凹んだ部分に樹脂を溶かしいれて再度鑢かけ。

コレで完成。

元の強度には追いつかないと思いますが、まあ壊れないでしょう。

コレでまた来年からscarの活躍を期待しましょう。w





同じカテゴリー(電動)の記事画像
MASADAが使いやすくなりました。
サイレンサー&サイト
比べて
MASADAまとめ
自分との戦い
スイッチ!
同じカテゴリー(電動)の記事
 MASADAが使いやすくなりました。 (2011-08-24 21:06)
 パーツ紛失 (2010-12-04 18:06)
 サイレンサー&サイト (2010-11-17 18:00)
 比べて (2010-11-13 07:18)
 ルール変更 (2010-11-04 07:30)
 MASADAまとめ (2010-10-29 06:05)

Posted by HITMAN  at 18:58 │Comments(5)電動

この記事へのコメント
こんばんは♪

コレって、メタル化出来ないんですか?

自分の「腕」で修理しちゃうのは、感服致します
Posted by CIMA at 2010年12月26日 19:15
こんばんは。
メタル化ですかぁ。。。
私の技術では難しいですね。
カスタムショップなら何とか削りだしてくれるかなぁ。。。
Posted by HITMANHITMAN at 2010年12月26日 19:53
チャンバーはM4と互換性あるのかと思ってましたが…

削り出しとなると、えらい額になりそうですねw
Posted by CIMA at 2010年12月27日 12:44
スゲー(@@;)頑張ったね~!
オレなら完全にあきらめてる。
Posted by じょいす at 2010年12月29日 03:06
CIMA様
形状が異なりますので、専用のものが必要なんです・・・


じょいす様
最初は違う素材で補修していたんですが、一体化させる方が強度が出るだろうと思い再度補修しました。
Posted by HITMAN at 2010年12月29日 06:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。