スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

雨のち晴れ

はいさ~い!HITMANです。

一日雨かと思いきや夕方には晴れ渡り夕日が綺麗でした。




今日は疲れたのでワインでも頂いて寝ましょうね~。

ほんじゃ。おまけ。

ざわわざわわざわわ~な写真。


  


Posted by HITMAN  at 20:51Comments(0)食事

2010年11月29日

インカム修理

はいさ~い!HITMANです。

今日は疲れ気味・・・二日酔いで参加した昨日のゲームが応えたか・・・w

でも、腹は減る!

私の定番”だるまそば”の”だるまそばセット”を昼に頂きました。

軟骨ソーキそばに沖縄の炊き込みご飯(じゅーしー)とチキンの唐揚がついて730円!

沖縄に上陸して何回食っただろうか。月に2回は食べているので年に24回×4.5年=100食超えとるやん。w





さて、先日スピーカーから音のしなくなったスティンガーヘッドセットを壊す覚悟で解体して修理しようと思い、少々荒い直し方になりましたが、ヘッドホン部分をドライバー突っ込んで中を確認すると配線が一本断線しており、ハンダで繋げてやると、音が出て修理完了。再度接着剤で修復し使用できるようになりました。








これ3000円で譲ってもらって殆ど使ってないけど、物はいいはず。
SEALずさん、大事にすっからよ~。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 19:57Comments(0)無線

2010年11月29日

SCAR故障

はいさ~い!HITMANです。

沖縄も寒くなってきましたが、昨日はいい天気でサバゲ日和でした。

昼間はTシャツで丁度いいくらい。

昨日はチームメンバーと二人で参加。

メインにSCARを使用しました。最初調子よく動いてくれていましたが、ゲーム途中から給弾し無くなった。

マガジンの故障かと思いきや、本体の方のマガジン給弾口のスライドストッパーが当たる部分が破損てしまい給弾口内側に折れ曲がり弾が上がらないようになっていました。(説明難しい・・・)

家に帰り修理をしました。

プラリペアの類似品で破損部分を補修。不安は残りますが、リペアパーツも販売されていないようなので仕方ありません。。。





ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 06:22Comments(0)サバゲ

2010年11月28日

チームイベント

はいさ~い!HITMANです。

昨日は所属チームの忘年会でした。

飲んだわ。w

何時に帰ったのか全然記憶が無いんだが、どうやって帰った?

飲んだ帰りにラーメンを・・・いや、昨日はヤギを食って帰ったので家の中がヤギ臭い。


一次会は”FOOD&BAR Ripple”にて11時半までゆっくりと。
マスターありがとうございました。




そこからキャバへ・・・1時間2000円!




延長せずに店を出て帰る・・・いや、帰らせてもらえんかった。

途中でスナックによりラストまで。

今朝起きると畳の上で昨日の服装のまんまで寝てました。

イカンイカン!

忘年会シーズン到来・・・気をつけようね。

ほんじゃまた!  


Posted by HITMAN  at 18:36Comments(0)食事

2010年11月27日

ドライブ途中に。2

はいさ~い!HITNMANです。

ドライブ続きですが。w

ひっさびさに見ました。

偽ベンツ。w

むっかしむかし、確か25年ぐらい前、車好き(ヤンキー)がベンツ買えないので、クラウンをベンツマスクにするのを雑誌などでよく見た時期がありました。








今時何のためにやってるんやろか。^^;

そんなにベンツ乗りたかったら中古のベンツ買ったらええやんなぁ。w

ま、人それぞれか・・・

フロントが見えなかったのが残念だ。

ほんじゃ、また。  


Posted by HITMAN  at 06:29Comments(2)

2010年11月26日

ドライブ途中に。

はいさ~い!HITMANです。

沖縄はキャンプハンセン前にまる”カフェ”お勧めです。





こちらのカフェで先日お茶をしようと思い立ち寄ったのですが、期待以上の美味しさでした。




以前からブログなどで評判は知っていましたが、ブログってあてにならないですよね。w

(私は正直者ですので大丈夫だと思いますよ。)

沖縄観光の際にキャンプハンセン近くをお通りの時は少し休憩して行ってくださいませ。

店名は”richamocha cafe”です。

ほんじゃ、また!

  


Posted by HITMAN  at 19:56Comments(0)食事

2010年11月25日

icom4100とヘッドセット

はいさ~い!HITMANです。

今日は仕事を休んでいます。が、家(社宅)の掃除などを朝からバタバタとこなしています。

家事の合間に先日届いたicom4100を試して見ました。




icom4008wよりもクリアな音です。スピーカーの性能がよくなっているのでしょうか。

操作は4008よりも解りやすくていいですね。

グループも簡単に操作出来るし、操作ロックの設定も簡単、中継機能もわかりやすくコレはみんなで揃えるといいかも。

先月から数台のトランシーバを触っていますが、コレが今の所扱いやすさは一番です!!

ただし、イヤホンとマイクの出力口が無線の上部から右サイドに変更されています。これは使いやすいのかどうなのか、フィールドで試さないといけませんね。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 14:16Comments(0)

2010年11月24日

icom4100

はいさ~い!HITMANです。

突然ですが疲れが取れにくいです。昨日は仕事を終わらせバイク屋へ行き、リアサスペンションを純正の新品に交換してもらいました。20年ほど前のモデルでも新品があるのはうれしいですね。

さて、iCOM4100を中古で購入しました。6千円也。




まだ電池を入れていないので動作するのかどうかもわかりません。

明日にでもテストしてみようと思います。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 07:30Comments(0)無線

2010年11月23日

都合がつかず。

はいさ~い!HITMANです。

昨晩は折角のゲームだったにも関わらず、仕事終わりが9時・・・

それから行ったとしても1時間ちょっとしか参加できないので、すみませんの電話をしました。

ホンマ楽しみにしてたのに、こんな日に限って残業になるとは・・・


さて今コイツを購入しようか迷ってます。




先日のゲームで拝見したのですが、未来銃の様な見た目もなかなかいいですね。

たいがい迷った時は数日後に手に入れるんですが、今回はホンマに迷ってます。





見た目は悪くないと思ってますよ。

コレを振り回す体力が歩かないかと言われると・・・ねぇ。

ほんじゃ。また!  


Posted by HITMAN  at 00:19Comments(2)サバゲ

2010年11月22日

いい時間でした。

はいさ~い!心地いい疲れで今日はぐっすり眠れたHITMANです!

久々に晴れた日曜日~。朝からウキウキです。w

朝7時前に目が覚めて洗濯、掃除を終わらせゲームの準備。

11時オープンにあわせて10時前に家を出て、遅めの朝食。

吉野家で牛丼並盛とタマゴで430円! 腹ごしらえも終わり高速で20分。

無事到着。11時過ぎからゲーム開始!

結構な人数が集ってました。




海側スタートメンバー




山側スタートメンバー




そしてうちのチームから私を含め4名。



今日初めてSCARを使いましたが、なんと使いやすいことか。

やっぱりアンビセーフティー、アンビマグチャッチはいいですね。

弾道は素直で20m先の10cmぐらいの隙間を狙いヘッドショットが出来ました。

これが2回ほど成功したので、性能としては十分かと。

これから当分の間はメインで使用します!!

で、MASADAも本日使用してみました。これも使いやすい!

が、やっぱり長いなぁ・・・ショートアウターが発売されないのならカットしたろか。っと思ったりして。

レイルハンドガードも欲しくなかったのだが・・・今となっては欲しくなってきた。w

MAGPULさん?何時発売されんですか???

まあ、待つしかないか。



実は・・・今晩も夜戦。w

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 06:00Comments(0)サバゲ

2010年11月21日

突入してきました。

はいさ~い!お疲れ気味のHITMANです。

昨日はお友達の披露宴に御呼ばれしてきました。

余興に出るため早目に入り、段取りのミーティング。

沖縄の結婚式は全員参加型と言いましょうか、みんなで結婚式を作り上げていて、楽しく一体感が生まれとってもいい感じなんです。
あ~伝えきれん。w

んで、会場で見つけたのが下の写真。




おもろい。w




誰が書いたんやろか。w




またこの結婚式の話は出てきます。
動画が手に入ればUPしましょうね~。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 07:30Comments(2)イベント

2010年11月20日

プレキャリ配置替え

はいさ~い!HITMANです。

毎日寒いですねぇ~。先週サバゲ仲間とおでんを楽しんだんですが、その延長で昨日までおでんでした。

丸々一週間、朝飯と晩飯をおでんで。w

美味いからいいですけどね。


さて、結婚式の装備用にプレキャリを配置換えしました。

これが配置前。





配置後。




ハンドガンマガジンポーチをプレキャリに配置し前面はギュウギュウです。w

あとはダンプを腰に着ければ完了です。

結構いい感じなのでそのままゲームで使用してみます。

でもM4のマガジンが4本しか携帯できない・・・

ノーマルで頑張れるかなぁ。。。


ほんじゃ、また!  
タグ :プレキャリ


Posted by HITMAN  at 08:00Comments(1)サバゲ

2010年11月19日

ホルスター

はいさ~い!HITMANです。

秋も深まりガスブロの出番もなくなってきた頃ではありませんか?

私はメインにG17カスタムを使用していますが、家にはハイキャパが出番を待っています。


ここ1年ぐらいは出番が無いハイキャパですが、大事にしております。



でもホルスターがね。。。

ハイキャパ用はレッグホルスターしか持っていないので使う気が無いんです。(走ると揺れまくるので嫌い)

サブは決まっててもホルスターがないとねぇ。。。

SUREFIRE X300を取り付けた状態で使用できるホルスターが欲しいがなかなか売ってないんですよねぇ。

G17用、ハイキャパ用(MEUスライドに交換済み)のX300を取り付けていてもキッチリ収まるホルスターが欲しい!

お勧めありませんかぁ~。

ほんじゃ、また!

  


Posted by HITMAN  at 06:29Comments(2)ハンドガン

2010年11月18日

旧M4 ショートカスタム。

はいさ~い!HITMANです。

チームメイトのM4カスタム(私がお譲りした物)の調整が完了しました。





少々”音”が大きかったので解体調整をするために預かっています。

初速を計ると67mと低い。ハイサイにしてありましたが、インドア専用に使用していたのでバネは弱めを選択していたのですが、今は外部で使用しているためバネを交換しましょうね~。


下がSHS110SPです。SUS製でピッカピカ!

早速入れてみました。




手持ちのニッスイ9.6Vでは動きません・・・このバッテリー死んだかな?・・・そこで9.9Vのリフェでまわした所、気持ちよく動いてくれました。

初速85m、サイクル21と、マズマズの成果が。


本当は11V ぐらいで回して貰えるとハイサイを発揮できるのですが・・・

ま、気に入ってもらえると幸いです。

でもバッテリーは新調してもらったほうがいいかもね。ホンマ。

せめて9.9V のリフェぐらいは使って欲しいかな。


ほんじゃ、また!
  


Posted by HITMAN  at 06:30Comments(0)カスタム

2010年11月17日

サイレンサー&サイト

はいさ~い!HITMANです。

最近寝れて居なかったのだが、ここ二日ぐらいぐっすり眠っている様子。

寝れてるのに昼も眠い。。。今日も早く寝ようね~。


さてと、先月購入したいSCARですが、未だフィールドデビューしておりません。

今週末は晴れてくれればフィールドに行く予定です。

実はMASADAも本格デビューはしていません。






最近ウズウズしています。

サイレンサー付けて見たり、EoTECH付けてみたりライト付けたり照らしたり・・・落ち着きません。









今週末こそ晴れてくれることを祈ります。


ほんじゃ、また!

  


Posted by HITMAN  at 18:00Comments(2)電動

2010年11月16日

冬はおいしい。

はいさ~い!HITMANです。

昨日は休日でした。

土日の疲れを癒すため・・・あれ?午前中何やってたっけなぁ。

とりあえず”24”のシーズン4を1~4まで借りてきているので

朝10時前から18時ごろまでで見れました。

DVD見ながらおでんのネタを下ごしらえして、新しく届いた中古PCの設定などなど充実した一日を過ごしました。

3日目のおでんはうまか!




今週末までコイツでしのぐ予定です。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 06:01Comments(0)

2010年11月15日

楽しい時間

土曜日の晩、我が家でおでんを囲み男3人で夜中までサバゲの話で盛り上がりました。

沖縄のフィールドのことで色々と話を聞きましたが、なかなか難しい問題があるのですね。

私も何か出来る事が無いか模索していますが、中々思いつきません。

金があれば寄付しますが・・・ま、5000円ぐらいなら今でも出来ますが。w

んで、昨日は友達の結婚式で披露される余興の撮影に行って来ました。

昼頃からホテルで撮影。貸切ではないので、一般のお客さんもいらっしゃる中、ゲリラやSWAT装備などでストーリー通りに撮影を進めていく皆さんは凄いね。ほんま感心します。




玄関にはゲリラどもが、車を横付けしてホテルに駆け込んで行くシーンや、ホテル内でゲリラを追い詰めるSWAT隊員の撮影などが。




面白かったけど疲れました。

でも今からコレを編集する彼らは時間が無い中大変な作業だと思いますが、頑張っていいものをを作ってもらいたいです。

ゲリラ役を記念撮影。

結婚式は土曜日です。MIC隊長編集頑張ってくださいね!

んで、結婚式にも装備とGUNを持ち突撃してゲリラを追い詰める予定です。




週末が楽しみじゃ!

ほんじゃ、また!
  


Posted by HITMAN  at 06:00Comments(4)イベント

2010年11月14日

ダメじゃな。

はいさい!HITMANです。

天気悪いなぁ。。。今週もゲーム中止だねぇ・・・

諦めよ。



さてDVD借りて来るかな。

”24”見ながらM4の整備でもしましょうね~。




あ~フィールド行きたい!!

やっぱ沖縄にはインドアフィールドが必要だな。

スナイプさん復活してくれないかなぁ。  


Posted by HITMAN  at 07:10Comments(0)

2010年11月13日

比べて

はいさ~い!HITMANです。

2連荘で飲みに行き少々お疲れモードです・・・

それでも早起きしてますが。もう年ですかなぁ。

沖縄は雨が降ってます。明日のゲームも危うい状況です。


さて、雨が降りそうな状況でも明日の銃を選択しています。

今までメインで使用していたPDWを筆頭に、MASADA、SCARとトントン拍子で増やしてしまいましたが活躍する機会が無く、悲しい現状です。





こうやって大きさを比べてみるとSCARってPDWより少し長いぐらいですね。

MASADAも早く短くしたいんですが早くアウターバレルを発売してくれませんかねぇ。

そうなると、SCARと被りますが・・・

操作はダントツMASADAがお気に入りです。SCARはセーフティーの動きがあと一歩なんですよねぇ。。。

PDWは軽いしコンパクトですが、これもセーフティの動きが渋くって何とか改善できないものかと思います。

明日はMASADAメインで行きましょう!

晴れろ!!

ほんじゃ、また。  


Posted by HITMAN  at 07:18Comments(0)電動

2010年11月12日

ツール

はいさい!HITMANです!

ゲームに行って電動ガンやハンドガンの調子が悪かったり、動かなくなったりして困ったことは幾度もありますが、工具全部を持ってゲームに行った事はありません。

そこで最近カバンに忍ばせているのが、こいつ。

”LEATHERMAN CHARGE"です。





この手のツールはウィンガーを高校生の頃買たが、それ以来です。

といいましても、こいつはもう10年ぐらい前に購入したんじゃないかなぁ。

出番も無く家でジッと待ってたんですが、やっと出番です。





1つ持っておくと便利ですね。

ほんじゃ、また!  
タグ :ナイフ


Posted by HITMAN  at 06:59Comments(2)サバゲ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。