スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月05日

M&P

はいさ~い!HITMANです!

届きました!

S&WのM&P。 ややこしいわ!w (ややこしいの俺だけ?)







グリップの大きさを変えれるのですが、私にあうのは一番小さなタイプ。





”すっ”と構えたときにサイトがいいところに自然に来るんだなぁ~。

手持ちのポリマーフレーム、GL・XDMと比べても この子が握ったとき一番しっくりきます。





本日24℃の沖縄ではガシガシ動くし、反動も気持ちいい!

こりゃ買ってよかったと思ったのもつかの間。。。

難所も・・・

ホップ調整ダイヤルがちゃんと動かないので調整しにくい。

めちゃくちゃ硬いので解体してみると、ダイヤルとそれを覆うパーツが

競ってるんで、回りにくいんだわ。気になるけど今のところ手立てが

ないので追々考えようと思う。まったく調整できないわけではないのでね。

飛距離も結構出てるので、遊べる能力は持ってます。


予備マグないけど今週のゲームにとりあえず投入します!!   


Posted by HITMAN  at 22:09Comments(0)ハンドガン

2013年01月30日

KYDEX XDM用ホルスター

はいさ~い!HITMANです!

今年一発目の更新です。

月に一度は更新したいと思っておりんす。

どうぞよろしくお願いします。



本日待ちにまったブツが届きました!

アメリカのオークションで購入したカイデックスホルスター!!





XDM用でSUREFIRE X300を取り付けた状態でないと保持されないタイプ。

でもね・・・色を間違えてやんの。バーカ!バーカ!

ODグリーンでお願いしたのにタンが届いた・・・





ま現在の腰周り装備には色があっていいんですけどね。

今から装備を一新しようとしてたのによぉ~。





諦めてこのままで行くか!金も掛からんし。 w

機能的には問題ないし、見た目もええ感じなんで許そうと思っています。

反対に落札してから約25日で製作から発送までよくぞやってくれたと褒めてつかわそう。w

(ひとつ心配事があったんですが、X300のリモートスイッチを付けても 問題なく抜き差し出来て良かったですわ。)

一時は自分でカイデックスホルスターを作ろうかと思い、道具を買う準備までしたのですが・・・

それに沖縄で扱ってる店もないので注文製作などしみるかな?なんて思ったりもしたが・・・

でも、そんなにハンドガン持ってるわけでもないし、既製品を買ったほうが早いよなと!

素人仕事にお金出してもらうのは申し訳ないですからね、やめといて正解でした。結構雑やからねぇ~。w

そろそろマガジン用も届くはずだがこれは加工が必要になってくるはず。

届いてから加工の仕方考えましょうね~。

ではでは。  


Posted by HITMAN  at 21:37Comments(0)ハンドガン

2012年12月24日

今年最後の仕事

はいさ~い!HITMANです。

年末ですね!クリスマスイブですね!忘年会続きで体力も無いですね!



一昨日はサバゲ友達のお誘いで北谷にあるバーで忘年会でした。

ほとんど活動していない私に声を掛けてくれたM氏、ありがとう。

往復10kmをタクシー代浮かすために歩いたため、翌日は二日酔いではなく筋肉痛でした。w

帰りの上り坂は結構きつかったわい。

で、忘年会に出席させてもらい思ったのは、今年は全然ミリオタぶりを発揮できなかったのですが、来年はもっと根性入れてミリオタやるぞ!などと酒の勢いで思った次第です。

新たなるフィールドの話も聞けて、来年の春が楽しみでR。


さて、先月同僚から預かったKSCのSTIエッジ。

解体してみるとアウターバレルの破損、ピストンパッキン、ピストンのパーツなど数箇所のパーツ交換を要しました。

で、KSCに問い合わせたところ、物が古すぎる様でパーツが手に入りませんでした。





STIエッジはバージョンが数種あるらしく、その中でも一番古い個体だそうで、予備パーツは生産されていないとの事。

オークションでジャンク品を探すにも見分け方など解らず、暗礁に乗り上げてしまいました。

ピストンパッキンはM9の物が代用できるとの事だったので送ってもらいましたが、それだけでは動きません。

悩みに悩んで、某オクでエッジのジャンク品を購入して、パーツを取ろうと・・・届きましたが、アウターバレルの形状が違う。w
新しいバージョンのエッジだった模様。う~む・・・うまくいきませんなぁ。

で、他のパーツも見てみると少しずつ違う。これは移植は無理だと判断し、とりあえずジャンク品を解体して動かない原因を探すと、こいつもピストンパッキンが破損してました。

KSCから送ってもらったパッキンを入れてみると普通に撃てる状態になりました。

ジャンク品の修理は終わったが、預かっている物は部品が無いのでどうしようも無い。

不本意ではありますが理由を説明し、直った方を渡すことにした。(まだ言ってないけど・・・)





綺麗な固体だし、マガジンも1本増えたんで許してくれるかな?

それにしても、余った部品で何とか作れないかなぁ。

今回の教訓、KSCのハンドガンってパーツめちゃくちゃ多いので管理に気をつけろ!


来年はシューティングマッチなどにも参加してみたいなぁなんて思っていますが、沖縄でやってないですよね。

来年も沖縄のサバゲが盛り上がる事を祈りつつ、今年最後の更新とさせていただきます。

では、また来年!

良いお年をお迎えくださりませ。










  


Posted by HITMAN  at 09:58Comments(2)ハンドガン

2012年10月07日

やっぱこれっしょ!

ハイサ~イ!HITMANです。

沖縄も秋めいてきましたよ~。

朝夕は少々寒かったりします。ま、ポロシャツしか着てないんで当たり前ですけどね~。


話は突然変わりまして・・・

浮気してしまいました。

相棒はグロック17と決めていたのに・・・

あの反動が忘れられなかったんだ。

すまんG17よ。


で、3ヶ月前から気になっていたその相棒とは、XDM-40 です!!

いまさらかよ!っとか言ってんの誰?(笑

簡単に言えば前のブログの続きです!w






こいつのブローバックのキレに惚れたんだが、見ているうちにカッコええやん!ってなってきた。

カスタムして使いたい・・・・って思ったら某オクで入札してしもた。

ついでにマガジンも2本ほど。

今からホルスターやら、なんやらかんやら出費しそうな よ・か・ん。icon06


使う機会も無いのにねぇ。。。

今月ゲーム参加できるかねぇ。

サバゲ行ってまた新しい物見ると欲しくなるから行かないほうが身のためなんだけど。w

ほんじゃ、また!

  


Posted by HITMAN  at 17:49Comments(4)ハンドガン

2012年09月29日

我慢出来るか?

はいさ~い!HITMANでーす。

台風17号のおかげで今日は疲れてますわ。

何をしたわけではありませんが、恐怖に怯えて疲れてしまった感じです。

だってマンションが風で揺れるんですよ!

サッシはたわんで、いつガラスが割れるかとヒヤヒヤもんです。

もう当分台風はいりませんわ。


そんな中、ネットサーフィンで色々検索しているとXDM-400がやたらと気になりだす・・・

フリーダムアートさんからアサルトフレームなども発売されており購買意欲をそそります。

なんと言ってもあの撃ち味・・・2ヶ月前にMIC隊長に撃たせてもらって以来手に感覚が

残っています。G17ではあの反動を味わえないんですよねぇ。





時間が経つにつれ我慢というものが出来なくなってきて・・・理想のXDMを妄想・・・





ホルスターはやはりMIC隊長愛用のこいつが気になるところだが・・・品切れ中らしい。

同じものが欲しくなる幼稚な私をお許しください。w

X300も新調せないかんし、リモートスイッチも欲しいところだ。

ボチボチ集めていくかなねぇ。

  


Posted by HITMAN  at 21:33Comments(0)ハンドガン

2010年11月19日

ホルスター

はいさ~い!HITMANです。

秋も深まりガスブロの出番もなくなってきた頃ではありませんか?

私はメインにG17カスタムを使用していますが、家にはハイキャパが出番を待っています。


ここ1年ぐらいは出番が無いハイキャパですが、大事にしております。



でもホルスターがね。。。

ハイキャパ用はレッグホルスターしか持っていないので使う気が無いんです。(走ると揺れまくるので嫌い)

サブは決まっててもホルスターがないとねぇ。。。

SUREFIRE X300を取り付けた状態で使用できるホルスターが欲しいがなかなか売ってないんですよねぇ。

G17用、ハイキャパ用(MEUスライドに交換済み)のX300を取り付けていてもキッチリ収まるホルスターが欲しい!

お勧めありませんかぁ~。

ほんじゃ、また!

  


Posted by HITMAN  at 06:29Comments(2)ハンドガン

2010年09月28日

ついでに・・・

はいさい!HITMANです。

さてと、明日は4時起き・・・寝ましょうかね。。。

昨日G17のメンテ後にドットサイトのマウントに目がいった・・・

軽量化しとこっと。

折角軽いG17のスライドが重いままじゃね。冬には動きが悪くなりそうなので、今のうちに対処しておきましょう。





固定して肉抜きを・・・ドリルで30箇所ほど穴あけ。





抜けました!w

たいして軽くなりませんでした。w

気分的なモンですね。

ほんじゃ、また。

明日は一ヶ月ぶりの大阪でんがな。  


Posted by HITMAN  at 00:12Comments(3)ハンドガン

2010年09月27日

G17

ハイサイ!HITMANです。

昨日は楽しい夜戦を過ごし、今日はネムネムですが、7時には起床。

いつものように日曜日の朝を迎えました。

午前中はG17のメンテ。





結構綺麗でしたが、洗浄してシリコンスプレーを吹き付けて完了。

コレだけで全然動きが良くなりますね。

たまにはハンドガンもメンテしなきゃね。

んで、昼からは妻と買い物。

食料品を買い込んで家に帰ったのが14時半。

そこから昼飯+昼飲み。。。島酒でグッタリ。w

メニューは枝まめ・冷奴・ちくきゅう・もずく酢・オクラなど。

飲むためのオヤジメニューです。w

寝不足なんで余計にきもちよく利きますわ。

休みの昼飲みやめられんなぁ・・・

さて明日からまた頑張ろう!

ほんじゃ、また。  


Posted by HITMAN  at 00:32Comments(0)ハンドガン

2010年09月25日

メンテ!

ハイサイ!HITMANです。

夜戦直前に思い出したことがあって、G17の調子が悪かったのでメンテナンスを。





時間も無かったんでシリコンをシュッシュッと各部に注油。

全然動きが変わりますな。

帰ってきたら全部解体して綺麗にしてあげましょうね~。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 17:59Comments(0)ハンドガン

2010年09月02日

破格?

はいさい!HITMANです。










3ヶ月ほど前だろうか、チームメンバーから譲りうけた一丁がこれ。

ベビーウエイトスライドのマルイのハイキャパなんですが、その友人が『あの銃売りに出しました?』

との問い合わせ。『いえいえ、おうちで大事に飾ってありますよ。』

と答えると、同じカスタムがあるショップで○万で出てたので、売りに出したのかと思ったらしいです。

私が譲ってもらった金額の4倍超えでショーケースに入っていたそうですので、そろそろ私も出品しましょうかねぇ。w

そんなことしたら怒られるのでやめておきますが。w  


Posted by HITMAN  at 00:06Comments(0)ハンドガン

2010年07月19日

夜戦の準備

ハイサイ!HITMANです。
今週末は夜戦の予定があり、先日マイクロドットを取り付けました。
東京マルイのグロックをカスタムして使用していますがとても使いやすくて手放せません。この銃もかれこれ3年ほど使用しているでしょうか、メンテナンスを欠かさず行っていますので、調子よく動いてくれます。






写真では解りにくいですが結構使い込まれた感じで、いい味出てます。






パチマイクロドット。数千円で購入できます。別売りマウントも必要ですが、結構加工が必要でした。






フロントサイトはトリジコン製。トリチウム入ってます。リアサイトは・・・ゲーム中に落としました。w
探しましたが見つかるわけも無く・・・・で、マイクロドットをつけて見ました。
現在このグロックをメインで使おうか検討中です。


  


Posted by HITMAN  at 01:09Comments(0)ハンドガン

2010年07月16日

パチMEU



おはようございます。HITMAN参上!!っと元気よく登場したいのですが、ホンマ毎日暑いですわ。icon15

さて、そろそろネタ切れなんですが、一ヶ月は何でもかんでも掘り起こして頑張ろうと思ってます。w

全国津々浦々、いろんな場所でゲームが開催されていると思いますが、沖縄は年中ガスブロが使える土地です。それでも1911の様な小さなマガジンで頑張らなければならない銃は真冬になると動きがシブイんです。スライドの軽いグロックやマガジンの大きなハイキャパは冬の夜戦でも結構動いてくれます。







東京マルイの”MEU"を購入しようかと迷っているとき、”冬は厳しいよ”の一言で買う気が失せてしまい、当分MEUの事は忘れていたのですが、各カスタムパーツメイカーからハイキャパ用の”MEU”スライドが発売さている事を知りました。ですが、メタル製だったりヘビーウェイトだったりと、重たいスライドばかりで、ABS樹脂の物は発売されていませんでした。”冬場でも確実に動くMEU”を目指したかったので、どうしてもABS製が載せたかったのです。色々調べてみるとマルイ製のMEUスライドがハイキャパにも載せれると言う事が解りました。早速MEUを購入しスライドを外して、1つパーツを撤去しハイキャパに載せてみると・・・ばっちり!
無加工で載せれるんですね。その時は本当に感動的でした。



そのうち、スライドに”SPRINGFEALD ARMORY”の文字を入れてくれるサービスがある事を知り、ネットで調べるも該当する会社はない・・・数日後”エチゴヤ”さんで刻印の入ったスライドを販売していることを知り、速攻で電話注文しました。届いたスライドを取り付けゲームに参加。その後、夜戦用にサイトに蓄光塗料を入れた。ですが・・・ゲームへの投入は最近はありません。今は家で休んでもらってます。







最近はドットの入ったサイトが安く売られてますね。ほんといい時代になりました。



  


Posted by HITMAN  at 00:29Comments(0)ハンドガン

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。