スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月03日

初撃ち

ハイサ~イ!HITMANです。

あけましておめでとうございます。


今日は初撃ちでした!





曇り空の中出発し、友達と途中で待ち合わせ。

集合後、連なってフィールドへ到着するも3台しか車が無い・・・


支度が終わるころには40人ぐらいは集っていたでしょうか。

今日は合計5ゲームで帰路につきましたが、楽しい時間が過ごせました。


バザーも開催され皆さんに購入していただき少し資金が出来ました。

これで新しいBDUを買おうと思います。


今着ているマルチは6年以上着ているので色落ちがひどく目立ちまくりです。w

またマルチを購入しようかと思っていますが、色落ちしなくて安いのないですかね。。。


ほんじゃ、今年も宜しく!

  


Posted by HITMAN  at 17:21Comments(6)イベント

2010年12月12日

酒は飲んでも飲まれるな。

はいさい!HITMANです。

エアガンの虜になり数年ですが、これを機会にして人との付き合いも多くなり楽しい毎日を過ごさせてもらっていて、なんともいい感じである。

たまたま同じ趣味をしていたことで意気投合したり、ネットで知り合ったりと仲間は増えていった。

とても大切にしたい方々ばかりだが、先週の忘年会でやらかしてしまった自分が今日のゲームで明らかになった・・・





・・・・・・酔っていていろんなことを言っていたらしい。

来年の新年会楽しみでR。w  


Posted by HITMAN  at 18:00Comments(0)イベント

2010年11月21日

突入してきました。

はいさ~い!お疲れ気味のHITMANです。

昨日はお友達の披露宴に御呼ばれしてきました。

余興に出るため早目に入り、段取りのミーティング。

沖縄の結婚式は全員参加型と言いましょうか、みんなで結婚式を作り上げていて、楽しく一体感が生まれとってもいい感じなんです。
あ~伝えきれん。w

んで、会場で見つけたのが下の写真。




おもろい。w




誰が書いたんやろか。w




またこの結婚式の話は出てきます。
動画が手に入ればUPしましょうね~。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 07:30Comments(2)イベント

2010年11月15日

楽しい時間

土曜日の晩、我が家でおでんを囲み男3人で夜中までサバゲの話で盛り上がりました。

沖縄のフィールドのことで色々と話を聞きましたが、なかなか難しい問題があるのですね。

私も何か出来る事が無いか模索していますが、中々思いつきません。

金があれば寄付しますが・・・ま、5000円ぐらいなら今でも出来ますが。w

んで、昨日は友達の結婚式で披露される余興の撮影に行って来ました。

昼頃からホテルで撮影。貸切ではないので、一般のお客さんもいらっしゃる中、ゲリラやSWAT装備などでストーリー通りに撮影を進めていく皆さんは凄いね。ほんま感心します。




玄関にはゲリラどもが、車を横付けしてホテルに駆け込んで行くシーンや、ホテル内でゲリラを追い詰めるSWAT隊員の撮影などが。




面白かったけど疲れました。

でも今からコレを編集する彼らは時間が無い中大変な作業だと思いますが、頑張っていいものをを作ってもらいたいです。

ゲリラ役を記念撮影。

結婚式は土曜日です。MIC隊長編集頑張ってくださいね!

んで、結婚式にも装備とGUNを持ち突撃してゲリラを追い詰める予定です。




週末が楽しみじゃ!

ほんじゃ、また!
  


Posted by HITMAN  at 06:00Comments(4)イベント

2010年10月31日

世界遺産

昨日は那覇までちょっと・・・

首里城にお邪魔してきました。





石垣の曲線がとても優美です。

今年は首里城世界遺産登録10周年祭と言うものが開催されており、沢山の観光客でにぎわっていました。

琉舞や獅子舞など沖縄先頭文化に触れながら、城の周囲も散策してきました。




石畳の道を見に行きました。ここは疲れますよ~。w
(日本の道100選に選ばれている石畳です。)

首里城は沖縄戦の際に空襲にあっています。確か首里城の地下に日本軍の司令部か何かがあったからです。

そんな場所ですが今では綺麗に復元され沖縄の観光名所となっていますが、みなさん知らずに観光されている方が多いことでしょう。と言う私も勉強不足ですが。。。

演舞や獅子舞、中国からの大使が行進を再現した行列などなどを拝見して帰りました。














獅子舞面白いですよ。神戸や横浜の中華街で見る獅子舞と似てますよね。

沖縄に来られた際には、是非コースに入れてくださいね。

中国や本土の影響を受けながら独自の文化を築き上げた琉球王国の歴史に少しだけ近寄れた半日でした。

ほんじゃ、また!  


Posted by HITMAN  at 06:08Comments(0)イベント

2010年10月28日

来てます!

はいさ~い!HITMANです。

こちら沖縄には台風が近づいております。

台風養生も終わり今日は事務所で待機してます。





何も災害が起こらなければ良いのだが・・・

沖縄を過ぎると本州の太平洋側を北上するようですのでご注意を!  


Posted by HITMAN  at 12:15Comments(0)イベント

2010年10月25日

那覇陸自祭

はいさい!
昨日は那覇の陸自祭に行ってきました。

”陸自祭”と言うものに行ったことが無かったのですが、今回行ってとても感動しました。
昨日は午前3時ごろ夜戦から帰宅。。。寝たのは3時半頃だと思います。
起床は7時・・・支度をして車で那覇陸自へ。

内容も解らずに行っているので、何が行われるのかパンフをみてなんとなくわかる程度。
まずはお決まりの、展示品を見に。(その間連れはヘリに乗れる抽選会に行ってました。)





























ま、色々と話を聞かせて頂き、いい時間を過ごせました。





音楽やラッパ演習、エイサーなどを楽しませて頂きました。

みなさんの一生懸命さに感動の涙が・・・いや~ほんと行って良かったです!

その後、初めて演習を見ました。



ほんじゃ、また!

  


Posted by HITMAN  at 06:01Comments(0)イベント

2010年10月18日

結婚記念日でした。

はいさ~い!HITMANです。

昨日の結婚記念日に”コスタビスタ沖縄”に行ってきましたが、値段と中身の充実度を比べると大変リーズナブルな一晩でした。

15時にチェックインし直ぐにスパへ。

1時間ほどフロにつかりミストサウナ、ジェットバス、ドライサウナ、水風呂などを1時間楽しみ、その後は岩盤浴へ。

岩盤浴15分、休憩5分の合計20分を3セット・・・汗ダラダラで体すっきり!!

19時に予約した和食レストランへ。和食の懐石でしたが、薄味の上品な味付けでとても美味しい料理でした。








22時には就寝。

今朝、腹が減って目が覚める。

朝食も美味しくて食べ過ぎてしまいました。w

11時前にチェックアウト・・・清算額二人で20,350円でした。※ツアー会社などにより料金は異なります。

とっても有意義な時間が過ごせましたよ。

ミリタリーツアーの合間に一晩こちらで過ごしてはいかがですか?


それからチョコチョコと観光。読谷の”やちむん祭り”へ行ってきました。

魅力的なものはあっても中々購入までには至りませんでした。

でも見てるだけで楽しいですよ~。









今回のやちむん祭りでは私の好きな陶芸家の出品はありませんでした・・・残念。

ほんじゃ、また!







  


Posted by HITMAN  at 00:01Comments(7)イベント

2010年10月10日

あんたが大将!!

はいさ~い!HITMANです。

なんかよ、疲れた・・・

昨日は朝から予算書がまだだの、支払い出来んだの気分悪い一日だった。そうそう、あんたが大将!!

昼は職人さん達50人ほど集めて安全講習会を開催。。。コレは盛り上がったからOKだが。。。

ホンマ疲れましたわ。icon15


さて、アウトドアシーズン到来ですが、皆さん何か予定されてますか?

私はこの痛んだ心の修復をしようと旅行を計画しております。

今月末頃普通にのんびり出来る旅行に行きたいんです!!

どこか”離島”に行きたい!!

と言う事で、計画倒れするかもしれませんが、久米島か宮古島にしようと思ってます。

電話の繋がらないところで、現実逃避して”からっぽ”になりたいと。。。

海を見ながら朝から晩までオリオン片手にゆっくりと過ごす。。。最高じゃん!

ほんまに行けるんか?

旅行に行っても酒飲むことしか思いつきませんが・・・あ、釣りでもすっかな。

まさか、島に行ってまでサバゲしなくてもいいでしょ。w

エアガンを飛行機へ持ち込むのも面倒だしね。

あ、でも宮古にはサバゲ活動してらっしゃる方がいらっしゃいましたわ。。。





ほんじゃ、また!


おっと!このブログもやっと3ヶ月が経過しました。パチパチパチ。

毎日UPするのも大変ですね。icon10

これからも適当にやりますが、皆様宜しくお願いいたします。icon01


  


Posted by HITMAN  at 00:26Comments(8)イベント

2010年09月20日

おめでとう!!!!

はいさ~い!HITMANです。

昨夜はチームメンバー”ギマチョン”の結婚披露宴に参加してきました。

いやぁ~、めでたいめでたい!

もちろんBDUで参加!

んなわけありません!w

普通に礼服で行ったんで何処のおじさんかと・・・w

メンバー数人でテーブルを囲み楽しく酒を飲んできました。


写真を取りまくるおじさん(←私)

きっと周りの方は身内のもんだと思っている事でしょう。

2次会3次会と参加しとんこつラーメンで締めて家に着いたのが4時ごろ。

今日は死人でした。





  


Posted by HITMAN  at 00:28Comments(3)イベント

2010年09月11日

チームイベント?

はいさ~い!HITMANです。

先日、沖縄に来られた方々を連れて沖縄市の”中之町社交街”へ行ってきました。

1件目は”サバニ海産物料理屋”さんへ。

沖縄の海産物を鱈腹頂きました。

ホントここの”ぐるくんウニ焼き”は美味すぎます!

その後は連れの要望で沖縄民謡のお店へ。



こんな感じのステージがあるお店で一人3000円~です。
100人ぐらいは入れそうなお店です。





一通り沖縄民謡を楽しませて頂いたあと、何故か私がステージで歌ってました。w 生三線の演奏で”島人の宝”を熱唱。w





お決まりの集合写真。w





ちなみにお客は私たち4人だけでした。w
貸切状態で楽しかったさ~。  


Posted by HITMAN  at 00:10Comments(4)イベント

2010年08月31日

今月も終了

はいさい!HITMANです。






8月が終わる・・・と言う事はあと4ヶ月で新年を迎える。。。

早すぎる・・・いつの間にか後半に突入だわ。

今年参加できるゲームも後数回であるが、それまでにNEWアイテムは手に入るのだろうか・・・楽しみは取っておきましょう。w

年末までに幾らほどミリタリー関連に金をつぎ込むか計算してみるのもゾッとして面白いかもね。w


先日関西に行ったときに再認識したのですが、指定BB弾と一日のフィールドフィーの話を聞き、

一日遊ぶと決行な値段になりますね。関東はもっと高いんだろうなぁ。。。

こちら沖縄は、消耗品とかフィールドフィーは本土に比べ安く済むと思います。

BB弾はセミバイオ、フィーは1000円~1500円ですからね。この辺りは恵まれてますね。



http://kadenaforcesupport.com/outdoor/paintball.html

↑こんなのに行くと少々高くつく。これはこれで楽しそうなので今度チャレンジしてきます。


沖縄の夕焼けは秋に近づいている模様です。。。









  


Posted by HITMAN  at 19:06Comments(0)イベント

2010年08月29日

チームイベント!

はいさ~い。HITMANです!





朝から酒飲みが集り、ビーチで酒を飲むと言うイベント。

本当は夜戦明けで行う予定だったが昨日の夜戦は中止。

朝から場所を取り、買出しをして、適当にパーティーを開始。

場所取りは数時間前まで飲んでいたモーリーさん。w

8時からお疲れ様でした。

そこに9時ごろ合流したHITMAN。


すぐさまビールを”プッシュ!”

朝からのビールは旨い!!!!


集合時間は11時だったのだが誰も来る気配が無い。


いつも会えないメンバーに会えたのが12時過ぎ。その時点で2Lほどビールを飲んでいた。

飲み続けているうちに、仲間がダウン。w

そりゃ4時まで飲んでりゃねぇ。。。お疲れ様です。





昼寝も仕方ないですね。


色々とある事ないことをしゃべり続け、サザエさんが見たかったのに19時半頃まで楽しみました。







いい話が出来て今日もよかったさぁ~。


ほんと、友達ってええなぁ。





↑うちの若手戦士です。







  


Posted by HITMAN  at 21:41Comments(0)イベント

2010年08月23日

折角なんで。

お盆のお楽しみが、エイサーなんですが、私の住む地域ではとっても盛んです。

本日は”道じゅねー”をしています。

夜から夜中まで町内を練り歩きます。もちろんエイサーを踊りながら。

あ、はいさーい!HITMANです。


昨日ご先祖を迎え入れ、明日送り出す。

沖縄の先祖崇拝文化は本土の私からすると珍しい行事ですが、楽しませていただいております。

来月始めにはエイサー祭りも開催されます。

夏の楽しみの一つです。






写真は昨年のエイサー風景です。うちのマンション駐車場にて。


※すみません。間違いがありましたので訂正しております。





  


Posted by HITMAN  at 08:18Comments(0)イベント

2010年08月12日

お江戸へ

はいさ~い。HITMANです。

ただ今、立川のホテルからUPしてま~す。
”パレスホテル立川”結構いい感じのホテルです。
出張で泊まるにはもったいないかな。ネットで予約したんですが、詳細見てなくってね、思ったよりキレイなホテルで少々あせりました。いつも出張の時は安っすいホテルばかり探してたのでね。w
ここは羽田から直通バスが出てるので決めました。
そうなんです、田舎もんが電車に乗るとろくなことがないのでね。
羽田から90分、快適なバス旅でした。




さてさて本題に。まだ写真がありますのでUPさせていただきますね。

これF15ですかね?






噴出し口がメカメカしくていいです!






地対空ミサイルというやつですかね。






おしり部分がかっこいいです。






カッコええ!!





上の写真のヘリの内部






最後はF15の真正面から。





来週末は横田基地の祭りみたいですね。

明日も早いので寝ましょうね~。
  


Posted by HITMAN  at 00:47Comments(0)イベント

2010年08月10日

アンバランス

ハイサイ!HITMANです!

もうお盆休みに入ってる方々も多いようですが、無関係な私です。

さて、しつこく行きますよ!まだまだ写真がありますんでね。w

先日の普天間フェスタの続きです。


滑走路でパチリ。







あまり輸送機が好きな人は居ないかも知れませんがUP。






とってもでかいです。コレは空軍のものですね。










ホイールに”ボーイング”








このロゴもいいなぁ。



普天間のヘリ部隊ですね。”竜”がロゴになってます。このステッカーも買ったような。。。







こちらはどこの部隊でしょうか。
”ヤングタイガー”と書かれています。今まで普天間では見たことないんですが、居たのかな?







この機体、ドラム缶500本以上の燃料が積まれて居ます。
ドラム缶は1本200Lですから・・・すごいですねぇ。







よく映画で見るやつですね。
機体の鉄板はぺらっぺらです。そりゃ軽機関銃で貫通しますわ。








この遊園地の乗り物とのアンバランスがなんとも。。。






  


Posted by HITMAN  at 00:04Comments(0)イベント

2010年08月09日

爆弾処理班

はいさ~い!HITMANです!

先日の普天間フェスタの続きです。





爆弾処理班のスーツです。





これ着てもいいよ?って言われましたが、ご遠慮しました。
持ってみると30kgはありましたわ。









遠隔操作のロボットですな。






このロボットで子供達にアメを配ってました。







物騒なものが陳列。







40mm グレネード






RPGも。アフガンから持ってきたのでしょうか?






AKも2丁展示してありました。これは銃口をふさがれていました。

以前はナイトビジョンの展示などもあったのですが、今年はありませんでした。

今回滑走路をバイクで走りました!気分良かったのでR。

  


Posted by HITMAN  at 00:05Comments(2)イベント

2010年08月08日

基地フェスタ!(普天間版)

ハイサ~~~イ、HITMANです。

昨日は朝から天気が悪く、家でオンラインゲームなどをしておりました。午後になっても晴れるどころか雨・・・普天間フェスタ行こうと思ってたのにねぇ。

そんでもって昼寝・・・3時を過ぎた頃目が覚めた。お!!晴れてる!
支度をして玄関を出ると大雨。w
また降ってきよった。。。

それから30分ほど様子見ましたが、小雨が・・・悩んだ結果出発した。
バイクにまたがりいざ普天間基地へ。

入り口前で少し渋滞していたが5分ほどでゲートへ到着した。

そこで身分証明書のチェック。免許証を提示します。

『久しぶりです!HITMANです。』
『お~元気ね?HITMANさんがんばってねぇ~』
と気分良く中へ通して頂きました。
たまたま知り合いのMPさんでした。w






会場入り口ではセキュリティー検査を受け、金属探知機を抜ければ後は自由!


会場に入って直ぐに輸送機がお迎え。w






中には軍事品展示コーナー、子供達の遊園地、フードコーナー、ライブコーナーなどなどあります。

そして今回、うれしかったのが、30年以上前に開発されたとは思えない風貌をもった”ハリアー”でございます。




エラの部分。






バックからの眺めもも中々です。






コクピット部分。このチームマークと言うのでしょうか・・・”虎”と書いてあるのですが、”気”にも見えますが・・・このステッカー買って来ました。






とってもコンパクトな機体ということが良くわかりました。

次期F35 は水平着陸が出来るタイプもあるそうですので、そのうち世代交代するでしょうね。
岩国基地からわざわざ今日の為にきたのかな?

いやぁ、いいもんが見れました。(嬉








  


Posted by HITMAN  at 01:20Comments(0)イベント

2010年08月07日

普天間フェスタ

ハイサ~イ!HITMANです。

さて今日は”普天間フェスタ”です。

15時OPENなので行ってきましょうね。





何が見れるか楽しみでR。



  


Posted by HITMAN  at 06:15Comments(0)イベント

2010年08月02日

でか!   (ハンセンつづき)

ハイサイ! HITMANです。

ハンセン最終回です。取り合えず雰囲気の出ている写真をUPします。







前にも使用した写真ですが、コレ意外とでかいです。wどんな発射音がするのか興味あります。







ね、人が小さくみえるでしょ。こんなので何を狙うんでしょうねぇ。










無線基地というのでしょうか?









次回は普天間・・・今週ですね。

行ってこようね~。
  


Posted by HITMAN  at 02:26Comments(0)イベント

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
HITMAN
HITMAN
197○年生まれの”HITMAN”と申します。アンチM4でしたが5年前I LOVE M4になってしまい、今ではM4系しか持っておりません。コレクターではなくゲームに使える実用的な物を好みます。